ヘイニリータフフタの作品が可愛い!ルノや他の雑貨は?展覧会は??

この記事は2分で読めます

heini14

Sponsored Link


heini14

 

こんばんは、ふくふくです~^^

 

今日はフィンランド展に行ってきましたよ!インテリア改造計画中なので最近雑貨に興味がありまして・・マリメッコとかあの有名なエーロ・アールニオのイス↓

ch7144_top

そうそうこれこれ

 

このへんを目当てに行ったんですけど、他の方が印象に残りまして・・(イスにはちゃっかり座ってきた)

 

それがヘイニ・リータフフタさん。フィンランドARABIAという陶器メーカーから作品を出している方です。今回印象に残ったのは

Exif_JPEG_PICTURE

こういう六角形が連なった壁飾り。これは今回見たものとはちょっと違うんですけどもっとたくさん連なっていて大きくなっているものとか、色遣いも様々でめっちゃきれいでした!なんか芸術的な蜂の巣ってかんじw

 

実際この方の手に入れやすい雑貨はマグカップや皿、風呂敷とかみたいですね~。特にルノシリーズってのが人気みたいです。

15268690

うん、なんか見たことあるもん!

 

食器だけじゃなくて傘もあるみたいですよ~。

 

ルノシリーズ以外の雑貨は??itempost_1-aquavitjapan-408

風呂敷コトノワというショップでたくさん売られているみたいです!他にはキャンドルホルダーとか六角形の入れ物なんかもあるみたいですが手に入れやすいのは風呂敷とルノシリーズの食器みたいですね。

スポンサードリンク

箸置きなんかも通販しているサイトがあるようです。ヘイニーリタフフタでグッズを探すよりもしかしたらイッタラとか雑貨屋さんに実際行ってみたほうが置いてあったりするのかな~?

う~ん、でももっと多くの作品を見たりしたいな~。

 

展覧会はないの??

2010年に東京で「ヘイニ・リータフフタ展」、2013年に伊勢丹で「The Innocent Art 〜ヘイニ・リータフフタ×GENTE 並木容子〜」、2015年に高知県のショップで「ヘイニ・リータフフタ展 2015”Unelma 夢”」などなど過去には結構ちょくちょくあってるみたいですね~。

 

今後の予定が知りたかったんですが・・ちょっとまだ個人の展覧会とかの予定は出てこないですね~。今回みたいに何かの展覧会の一部に展示されることが多そうな気もします。

 

ふくふくは六角形の壁飾りがもっと見たいからぜひ個人展覧会もやってほしいと思います!!!まってるぜ~☆

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 20160612aus_hayata
  2. 377344_615
  3. Iitoyo
  4. spo1504090031-p1-e1435247842158
  5. 19 - 1
  6. tumblr_nzpwamMLcx1u5yeh1o1_400
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。