赤ちゃんの英語教育におすすめのテレビは!?実際に見せた感想!

この記事は2分で読めます

02-min

Sponsored Link


02-min

こんにちは!ふくふくです☆

2020年には、小学校3年生から英語教育が小学校に授業に組み込まれて開始するとの情報を知り、うちの0歳時の子供たちにも、小3までに英語教育を施そうと考えて、実行計画を組んでおります。

 

0歳時からの教育には、よく言われているディズニーの英語教材とか、しまじろうの英語教材とかめちゃ欲しいなあと最初は考えていたのですが、いかんせんお金がかかるので、英語教材はやめました。ディズニーの英語教材はフルセットで100万円ぐらいするらしいです。。。むりぽ。

 

そこで、考えたのが、英語のテレビ番組を利用した方法です。これならば、うちでも取り入れやすいということで、早速、番組探しから取り組みはじめたのです。今回は、そんな英語教育実録記として、どのような番組を見せて、どんな反応をしめしたかとかをお伝えしていきます♪

 

赤ちゃんの英語教育におすすめのテレビは!?

ec6d0fa23028d9f9fa85c7bbdf515780db7e1e4dd7ed995a5a60ec7f25fd0e0c

赤ちゃんの英語教育には、テレビがよいということで、おすすめのテレビを番組表を見たり、ネットを調査したりして、ピックアップしていきました。

 

ちなみに、大前提として、テレビをつけっぱなしにしてただ赤ちゃんに見せるだけでは良くないので、親が子供に語り掛けながら一緒に楽しんでみる必要があります。かつ、長時間の視聴は良くないので、30分~1時間程度にしようとふくふくは考えています。

スポンサードリンク

そのため、赤ちゃんだけでなく両親も英語を楽しめるというそんな番組をチョイスすることに専念しました!

その結果、ふくふく目線ですが、うちの家族はこの番組が最適のようです!!!

 

・えいごであそぼ with Orton

・Goomies

 

えいごであそぼ~は、発音から教えてくれて、「m」とか「d」とかアルファベットから学べるのですごくおすすめです!

Goomiesは、歌が面白いし、絵も可愛いくて、何より5分程度の放送と短いので飽きずに学べておすすめです!

 

実際に見せた感想!

2017y09m11d_200454643

さて、実際に英語番組を見せた結果ですが、現在うちの赤ちゃんは、3か月目なのですが、一緒にテレビ番組をなんと、見てくれます☆これは凄い。

 

ただし、飽きるのも早いときがあります!!!

 

なので、赤ちゃんの様子を見ながら時間は視聴時間の調節をしたあげたほうが良いと思います。

 

とにかく英語学習は聞く量が重要なようで、まず聞いて英語の量を頭に蓄えていくことで、3歳ぐらいに少しずつ英語が溢れてくるようになるようです。

 

これは日本語を話せるようになるのと同様で、まず日本語を大量にきいて、少しずつしゃべれるようになるのと同じですね。

 

そんなこんなで、英語教育にオススメのテレビとそれを見せた時の反応について今回はお伝えしましたが、まだまだ英語教育は始めたばかりですので、これから継続して状況をお伝えしていければと思います!!!

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. thumb_lgx_dressuser3
  2. yjimage
  3. plant_midorimushi
  4. 無題
  5. popo
  6. yunet_toko
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。