山端マリーの本名や夫は!?仕掛け絵本の注文・購入方法も調べてみた‼

この記事は2分で読めます

marie01-2

Sponsored Link


marie01-2

おはようございます!ふくふくです☆

 

仕掛け絵本作家で有名な山端マリーさんをご存知でしょうか?

「あらしのよるに」を書いたきむらゆういちさんが審査委員長を務める第2回手づくりしかけ絵本コンクールで一般部門の最優秀賞を受賞し、賞金100万円をゲットするほどの腕前です!

受賞作品がこちらの『はじめてはなす日』です↓

凄いですよね~。2018年10月31日放送のヒルナンデスに山端さんは出演していたのですが、そのときに、きむらゆういちさんがほれ込んだのが最後のページで紙をしたに引くと思い出が走馬灯のようによみがえるところと言われていました。ほんと、そのとおりで、素敵な仕掛けです。

 

一体、山端さんはどんな人なのか興味津々なので、早速調査してみました!

 

山端マリーの本名や夫は!?

photo1

名前:山端マリー (やまはたまりー)

生年月日:1986年4月17日

出身地:京都府

血液型:O型

趣味:ジョギング、ヨガ

特技:絵本作り

身長:172㎝

バスト:82

ウェスト:61㎝

ヒップ:86㎝

足のサイズ:24.5㎝

好きな言葉:ありがとう、逆立ちすれば答えがわかる、人事を尽くして天命を待つ

 

山端さんは、実はモデルをやっており、詳しい情報が載っていました。NHKの英語でしゃべらナイトとかにも出演してい様です。というのも、父がカナダで母が日本のハーフだそうで、きっと英語もぺらぺらなのでしょう!

本名に関しても、ハーフということを考えるとマリーという名前は、本名の可能性が高いですね。

 

スポンサードリンク

 

ちなみに、現在結婚されており、3歳の娘さんがいるようです。山端さんの夫の素顔はわかりませんが、性格的には温厚そうですね☆

 

というのも、100万円をゲットした第2回手づくりしかけ絵本コンクールへの向けての作品づくりで、育児も家事もおろそかになりがちだったのに、夫からは「協力はしないけど笑って許してくれた」そうなのです。

さらに、絵本作家としてやっていけるか不安だったときに旦那さんがマリーさんに手紙を送ったそうなのですが、その内容が「マリーが絵本作家になるまで応援し続けます」っていう、、、むっちゃ優しいやないですか!

こういう旦那さんになりたい♪とりあえず、旦那さんは、TBS関係の人みたいですね~

 

仕掛け絵本の注文・購入方法も調べてみた

pic-01

現在は、仕掛け絵本について、完全オーダーメイドで制作しているようです!!!

値段としてはピンキリで、1つ約3000円~40000円ほどで販売しています。

ちなみに、サッカー日本代表の吉田麻也の結婚式でも作品を提供したというから凄い!

 

注文先については、意外にも見つけることが出来ず、ホームページとかは作らずに地元で細々とやっているのかもしれません。コンタクトする方法としては、山端さんはフェイスブックをやられているので、そこにメッセージを送るという手もありますね!

 

そんなこんなで、山端さんについて調べていきましたが、とても素敵な旦那さんもいるし、モデルもしつつ絵本の世界でも大活躍で育児もこなすという、スーパー主婦でしたね!もう少し早くに知っていれば、結婚式で作品を作ってもらうことをオーダーしてみたかったなあ☆これからの作品も楽しみにしてますね!

Sponsored Link


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. b8d77bd4f522cf8b44d72dc15fc26c8a
  2. 4vlv9FvV
  3. 134770
  4. hqdefault
  5. edxUFOTi
  6. 5O_3nbJc_400x400
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。